【テイクアウト】行列必至の回転寿司「根室花まる」 事前予約で並ばずに食べる!

海の幸と言えば北海道ですが、その北海道にある超人気の回転寿司「根室花まる」をご存知でしょうか。

根室花まる

ネタが大きく、新鮮で美味しいので北海道に行くときは毎回食べに行くのですが、いつも長蛇の列。整理券を取ってから呼ばれるまで2~3時間はかかります。
しかし予約不可のため、食べるためには並ぶ必要があります。

根室花まる 甘海老
甘海老!
根室花まる サーモン
サーモン!!


しかし、美味しいお寿司を食べたい一心で、朝一で整理券を取りに行ったり、人が少なそうな店舗を狙ったり、と努力をしていたのですが、東京にいながら、さらに待ち時間なく食べる方法があります。

実は東京にも「回転寿司 根室花まる」は2店舗あり、コロナの影響か、なんと公式アプリを使うことでテイクアウトの事前予約をすることができます。

今回は、「回転寿司 根室花まる」公式アプリを使って、KITTE丸の内店でテイクアウトの事前予約を行ってみました。

根室花まる公式アプリ

アプリを起動して店舗を選択すると、まず受け取り日時を選択します。
おそらく初期で表示されている時刻が、受け取れる最短の時刻だと思われます。

根室花まる公式アプリ

後は食べたいネタをカートに入れます。
ネタはカテゴリで分かれていて、「定番セット」には5~6人前のセットや1人前のセットがあります。

根室花まる公式アプリ
根室花まる公式アプリ

その隣は期間限定のセットやにぎりが載っています。

根室花まる公式アプリ
根室花まる公式アプリ

次はにぎり。甘海老やまぐろといった定番ネタからハンバーグ、なすの田楽といった変わったものまで。このときは40種類以上はありました。

根室花まる公式アプリ
根室花まる公式アプリ

次は軍艦。18種類ありました。

根室花まる公式アプリ

次は巻物。大えび天巻がおすすめです。

根室花まる公式アプリ

最後はサイドメニュー。北海道の唐揚げ、ザンギが食べられます。

根室花まる公式アプリ

また、カートに入れる際にわさび抜きを選択することができます。

根室花まる公式アプリ

先に進んでいくと、名前を電話番号を入力するページが出てきます。
注文完了した後、ここで入力した電話番号宛にお店から電話がかかってきて、受取日時が確認されます。この時は注文完了後、10分くらいで電話がかかってきました。

根室花まる公式アプリ

大体受け取り時刻は最短で3時間後くらいになるので、早めに注文しておいた方が良いと思います。
店頭は店内で食べる人の行列ができていましたが、店員さんに受け取りの旨を伝えるとすぐに受け取ることができました(保冷剤つき)。
もし東京駅付近に用事がある際は、ぜひ利用してみては?

回転寿司 根室花まるをテイクアウト

お店の情報

住所:東京都千代田区丸の内2丁目7番2号 JPタワー5F
営業時間:11:00 ~ 22:00(LO21:00)
席の予約:不可

関連記事

    関連記事はありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です