日本一美味しいムース|見た目も味も上品な「HIDEMI SUGINO」のホールケーキ

今回紹介する「HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)」は、別の記事で紹介した「パティスリー リョーコ」に次ぐ、食べログの都内のケーキランキングの2位のお店です!(食べログの点数はなんと3.99!!)

食べログケーキランキング

パティシエの杉野さんは、パティシエの世界大会で日本チームが優勝したときにリーダーだったらしく、とても凄い方のようです。
イートインスペースもあり、ケーキを取りに行った際には行列ができていました。

そして今回購入したのがこちら「プレジリエンヌ」のホールケーキ(φ10cm)です。
コーヒーの生地にコーヒーとキャラメルのムースが二層になっているケーキです。金箔も乗っていて、見た目のおしゃれ感すごい。

誕生日ケーキ用に購入したのですが、営業時間とは別に予約受け付け時間が決まっているので要注意です。このときは、毎週火曜の16時以降に、2日後から3週間先までの予約受付という感じでした。週ごとにケーキの種類も変わるらしいので、詳しくはFacebookの公式ページを要確認です。

Hidemi Suginoのケーキ

こちらはメッセージプレートを乗せてみたところ。
「おたんじょうび」がひらがなで書いてあるのがなんか可愛いですね。

Hidemi Suginoのケーキ

そしてロウソクも立ててみたところ。
自分で買ったロウソクなのでちょっとバランス悪い…

Hidemi Suginoのケーキ

断面はこんな感じです。下の層がキャラメルで上の層がコーヒーのムースですね(確か)。ただ甘いコーヒーやキャラメルの味、といった感じではなく深みがあって上品な味です。今まで食べたムースの中で一番美味しいと思いました!

Hidemi Suginoのケーキ

他の種類のケーキも是非食べてみたいです!

お店の情報

HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)
HP:facebook

食べログの都内のケーキランキング1位「パティスリーリョーコ」のケーキを食べてみた記事はこちら↓

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です