HIDEMI SUGINO|クリスマス当日に店頭限定販売のホールケーキを買ってきました

 今年のクリスマスケーキは目白にあるエーグルドゥースにしようと思っていたのですが、週末に予約をしに行った際、行列がすごすぎて目の前でその日の受付が締め切られてしまい、意気消沈。。。
 12/12にはパティスリーリョーコの予約戦争(12/19分、ちょっと早めのクリスマス)に参戦するも、色々もたついてしまい敢え無く撃沈。
 「もうデパ地下のケーキでも何でもいい!」と自暴自棄になりつつも、やっぱり美味しいクリスマスケーキが食べたい!ということで、京橋にある有名店「HIDEMI UGINO」にて、クリスマス当日に予約無しで購入できるケーキをGETしてきました。

クリスマス当日、気合を入れて夜明け前に出発!!

12/25未明、天候は雨。
こんな悪天候の中、明朝から並ぶ人なんてそんなにいないだろう、と思いつつも、Twitterか何かで「始発で行って並んだ」という情報もあったため、念には念を入れて朝6時頃に到着。

HIDEMI SUGINO

誰もいない…。
真っ暗な店内では、Facebookで紹介されていた綺麗なピンクのケーキが佇んでいました。



そして、お店付近で雨宿りをしながら待つことおよそ2時間後…

HIDEMI SUGINO

やっと行列ができ始めました。
青いコーンを先頭に、9時時点で大体5人くらい並んでいました。

11時にオープンし行列の前の方だったこともありますが、ケーキは1種類しかないため(焼き菓子はありました)回転がとても早くすぐに買うことができました。

なお、購入後(11時15分くらい?)の行列はこんな感じ。

HIDEMI SUGINO

大体100人くらいはいそうです。
Facebookの公式ページによると13時半くらいには完売したようです。
ちなみに、12/24は平日にも関わらず12時40分くらいには完売したみたいなので、行列ができ始めるのはもっと早いのかもしれません。

ムースが美味しい「エベレスト」

今回購入したケーキは「エベレスト」のホールケーキ(¥4,000)で、直径10cmの2~3人にちょうどいいサイズです。

HIDEMI SUGINO エベレスト

包丁を入れると、スポンジ生地とムースの中からベリーのソースがとろり。

HIDEMI SUGINO エベレスト

柑橘系の風味がするスポンジ生地とさっぱりしたムースが最高!

HIDEMI SUGINO

たっぷりの生クリームも甘すぎることなく、ベリーのソースも酸っぱめなので、飽きることなく一気に食べてしまいました。
さすが都内の食べログケーキランキング上位のお店…大満足です!

今年のクリスマスはもう終わってしまいましたが、おそらく来年も店頭販売はあるはず。
ということで、ケーキの予約を忘れてしまったお父さん達!
当日まで名誉挽回のチャンスありです!

お店の情報

HIDEMI SUGINO(イデミスギノ)
HP:https://www.facebook.com/kyobashihidemisugino/
営業日やケーキの種類はその時々で変わるので、HP要チェックです

他にもケーキに関する記事はこちら

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です