東京一美味しい、中までしっかり染み込んだふわふわのフレンチトーストをテイクアウト

パンとエスプレッソと

都内で一番美味しいフレンチトーストをご存知でしょうか。
“一番”はなかなか決めきれないとは思いますが、表参道にある「パンとエスプレッソと」は食べログの評価はなんと3.85!(2020.11.1時点)。間違いなく都内一美味しいフレンチトーストの一つだと思います。

以前は行列ができていたのですが、新型コロナの影響もあってか、イートインでも数人待ち程度。テイクアウトの場合は人数制限がありましたが、この時は待ち時間なしで入ることができました。

パンとエスプレッソと

購入したフレンチトーストがこちら。シロップ付きです。
店内の冷蔵庫にテイクアウト用の容器に入ったものが並べられていて、すぐに買うことができました。

パンとエスプレッソと

食べ方は蓋を外して電子レンジで1分温めるだけ。容器は紙でできているので、別のお皿に移し替える必要はありません。

パンとエスプレッソと

卵液が中までしっかりと染み込んでいますが、べちゃべちゃになっているわけでもなく、ふわふわな食感です。
流石に店内で食べる程というわけではないかもしれないですが、美味しいです。

パンとエスプレッソと

また、フレンチトーストに使われているパン、”ムー”も買ってみました(持ち帰る途中で少し潰れてしまいました)。
ちなみに、ムーを使ったフレンチトーストのレシピが公式HPで公開されています。

パンとエスプレッソと ムー

中身は詰まっているわけではなく、ブリオッシュのような感じです。

パンとエスプレッソと ムー

厚めに切って、トースターで焼いてみました。ほんのり焼き色がついていい感じ。

パンとエスプレッソと ムー

表面はカリカリで、中身はもっちりというよりはふわふわしています。このふわふわ感が卵液を中まで染み込ませるポイントでしょうか。

パンとエスプレッソと ムー

今回は店頭まで買いに行きましたが、オンラインショップでも買うことができます。このご時世、家でご飯を食べる機会が多いと思いますので、是非買って見てください。

お店の情報

・東京都渋谷区神宮前3-4-9
・8:00~19:00(L.O.18:00)
・公式HP:https://www.bread-espresso.jp/shop/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です