グルテンフリーでもちもち食感の米粉ドーナツ

小麦粉だけでなく、卵や牛乳も不使用の「コメパンドーナツ」を食べてみました。
揚げてもいないので、実際はドーナツ型のパンケーキのような感じです。

コメパンドーナツ全種類

味の種類は、砂糖を使っていない「プレーン」、無添加メープルシュガーを使った「メープル」、黒糖の優しい甘さを感じる「黒糖」、玄米粉100%使用の「玄米」の全4種類です。

コメパンドーナツ プレーンの詳細
プレーンの原材料
コメパンドーナツ メープルの原材料
メープルの原材料
コメパンドーナツ 黒糖の詳細
黒糖の原材料
玄米の原材料

食べ方は、冷凍保存品なので袋から出してお皿に載せ、電子レンジで温めるだけ。熱くなりすぎないように途中で様子を見ながら計1分くらいで、ホカホカに仕上がります。

コメパンドーナツ プレーンとメープル
白い方がプレーン、もう片方がメープル

半分に切ってみると、かなり弾力がありもちもちしています。

コメパンドーナツ 断面
中はもちもち

実際に食べてみると、米粉100%なだけあってかなりもちもちしています。かといって、お餅のようにベタベタしているわけではありません。
プレーンは、甘さはないものの、牛乳の代わりに使用されている豆乳の風味が感じられます。
メープルは、メープルシロップがしっかりと効いていて、まるでパンケーキを食べているよう。
黒糖は、甘さは控えめですが黒糖の優しい味がします。個人的には一番好きな味。
玄米は、他の3種類よりもお米の香ばしさが際立っている印象。

普通のドーナツよりも中身が詰まっているので、どれも食べごたえがあり、十分主食になりそう。
この「コメパンドーナツ」の価格は、それぞれ6個ずつ入った24個入で税込み3,980円で、公式サイトの他、楽天市場でも購入可能です。

公式サイト:http://kopafoods.shop-pro.jp/?pid=135665608
楽天:https://item.rakuten.co.jp/akebono-nagano/freepan-20

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です